ゆうちゃんママの北摂エェとこ記録

大阪・北摂ランチを中心に美味しかったカフェ・レストラン・パン屋さん・ケーキ屋さん等。🚙は駐車場有👨‍👩‍👦は子連れ◎🐶はペット◎

🚙👨‍👩‍👦茨木ランチ”季節のごはんカフェ satono”

2020年7月18日「satono」行ってきました~!

2度目の来訪です!リピート~♪

 

まずは外観

f:id:yuumama29:20200819145412j:plain

立命館大学・大きい公園の隣にあります~!

 

店内はこんな感じ

f:id:yuumama29:20200819145527j:plain

f:id:yuumama29:20200819145541j:plain

色んな洋菓子が売られています~!

f:id:yuumama29:20200819145621j:plain

座る場所は木メインで出来ており温かい雰囲気!

子供用の椅子も用意されておりお子様連れも多かったです~!

このお店の隣に立命館大学と大きな公園があるので

子どもちゃんも遊んだ後や遊ぶ前にも来られるお店です!

テイクアウトもやっているのでお店でご飯を買って

公園で遊ぶのも良いですよね~♪

 

結構人気店なので私は2回とも予約してから行きました~!

 

水はセルフで取りに行く感じ~!

 

注文が決まったら先にレジに払いに行くシステムなので

帰るときのお会計がなくスムーズに店を出られるのも利点ですよね!

 

そしてそうこうしてる間にメニューが到着!

f:id:yuumama29:20200819150151j:plain

木のプレートに乗っていて可愛い♪

メインおかずは選べるのですがこの日はハンバーグに!

 

ちなみに一回目行ったときはから揚げにしました☆

f:id:yuumama29:20200819150306j:plain

 

こう見るとメイン以外の小鉢も一回目と2回目では変わってますね~!

1回目行ったのは冬で、2回目行ったのが夏だから

季節ごとに変わるのかもしれませんね~!

見るからに栄養バランスがよさそうなメニュー!!!

 

2回とも本当に美味しかったです~!

手作り感あふれていて優しいお味♪

ほんとリピートしたくなるんです!!

 

そして2回ともドリンク&デザートセットにしていたので

ご飯を食べ終わるとドリンクとデザートが届きます。

 

一回目頼んだのが濃厚ガトーショコラ

f:id:yuumama29:20200819150752j:plain

ガトーショコラ単体で食べるとほろ苦くて甘ったるくなく食べれます!

生クリームをつけて食べると甘ーくなります!

どちらで食べてもチョコの濃厚さは消えず、、、美味いっ!!

 

そして2回目に食べたのが生豆腐のチーズケーキ

f:id:yuumama29:20200819151024j:plain

豆腐の上には生姜と抹茶が乗っています。

壺の中には黒蜜が入ってました。

 

私は生姜と豆腐で食べるのが一番好みでしたが

抹茶の上に黒蜜かけて食べても美味しかったし

豆腐だけをそのまま食べても美味しかったです~!

絹ごし豆腐と木綿豆腐どちらか選べるのですが

私の好みは絹ごし豆腐でした~!

絹ごしはトロトロで口の中で溶けます!!

木綿はサッパリしていて口の中に残る感じ!

どちらも美味しかったですが

自分的には絹ごしがおススメかな~て感じです!

まあこればっかりは好みなので

簡単に言うと柔らかめが好きか固めが好きかってとこかな(笑)

言葉で言い表すの難しい~~~~

 

駐車場もありますし公園もありますし

ほんとお子様連れにもおススメなお店です~!

 

茨木に寄った際には是非!立ち寄ってみてください~

 

公式サイト

https://satono-cafe.com/