ゆうちゃんママの北摂エェとこ記録

大阪・北摂ランチを中心に美味しかったカフェ・レストラン・パン屋さん・ケーキ屋さん等。🚙は駐車場有👨‍👩‍👦は子連れ◎🐶はペット◎

茨木ランチ”宇のき”

北摂”SAVVY"で掲載されていた「宇~のき~」

2020年8月6日に行って参りました!!!!

公式インスタグラムからDMで予約して行きました!

 

まずは外観。ビルの2階にあり迷子になってやっと到着。

看板からナチュラル可愛い感じ。

f:id:yuumama29:20200816140811j:plain

中も木の優しい感じでナチュラルで落ち着く空間。

f:id:yuumama29:20200816140953j:plain

f:id:yuumama29:20200816141103j:plain

ランチは予約制なのですが、カフェタイムは誰でも来れるようになっているらしく

カフェメニューが黒板に書かれています。

f:id:yuumama29:20200816141308j:plain

写真をパシャパシャ撮っていると

「野菜のちらし寿司」到着!!!!

f:id:yuumama29:20200816141441j:plain

お店に”SAVVY”が置かれていたのでそちらと一緒にもパシャリ

f:id:yuumama29:20200816141556j:plain

野菜×酢飯、、、どんな味かなぁと思っていましたが

めっちゃめちゃ美味しいし野菜メインのはずやのになかなかのボリューム。

かぼちゃは生でシャキッと食感が楽しい。

しいたけは肉詰めされており、

椎茸も肉厚でお肉のジューシーさも相まって美味しい!

茄子がトロトロの状態で酢飯の上に乗っていたり

かき揚げもサクッとしてて口の中が色んな食感で幸せ空間でした~!

こちらの「野菜のちらし寿司」完全予約制なので

食べてみたい方は予約してから行ってくださいね~!!

 

インスタグラムで見ていた「いちごのスムージー」も

絶対に食べたくて、お腹いっぱいのくせに頼みました(笑)

f:id:yuumama29:20200816142328j:plain

これはほんまに頼んでよかった!!!

甘ったるくなく爽やかで酸味が効いていてめちゃうま。

お腹一杯やったはずなのに全然ペロッと食べちゃった。

イチゴ好きな方、おススメです!!!

この暑い中やから余計に美味しく感じる!!!

こちらも”SAVVY"と一緒にパシャリ

f:id:yuumama29:20200816142614j:plain

あーほんまに大満足なランチタイムでした~!

 

是非茨木に来た際には寄ってみてください~!

場所が若干分かりづらいので私は店の近くについてから

お店に電話して案内してもらいました(^▽^;)

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/____no_ki__