ゆうちゃんママの北摂エェとこ記録

大阪・北摂ランチを中心に美味しかったカフェ・レストラン・パン屋さん・ケーキ屋さん等。🚙は駐車場有👨‍👩‍👦は子連れ◎🐶はペット◎

🚙箕面ランチ”merci kitchen"

2020年7月23日「メルシーキッチン」行ってきました~!

 

外観はこんな感じ。

f:id:yuumama29:20200817145803j:plain

 

祝日ということで並ぶの覚悟で行きましたが

やっぱり並んでた~~~( ̄▽ ̄;)

 

11:50くらいに到着しましたが既に行列、、、

 

メルシーキッチン、2階にあるんですが階段にビッチリ人が。

1階に雑貨屋があるので友達と交代で見に行って暇つぶし。。

 

1時間半くらいでやっと階段の上まで来ました!

f:id:yuumama29:20200817150032j:plain

いやー、ここでやっと入れる!と思ったのもつかの間

店内に入ってからもなお30分ほど待ち、

やっと席に案内されました~あー長かった~(笑)

 

店内はこんな感じ

f:id:yuumama29:20200817150353j:plain

f:id:yuumama29:20200817150411j:plain

f:id:yuumama29:20200817150422j:plain

シンプルやけどドライフラワーがあったり

落ち着いた色味であったかくお洒落な雰囲気の店内。

 

メニューは撮り損ねてしまいました!すみません。

 

まずはスープが届きます。

f:id:yuumama29:20200817150853j:plain

冷製コーンスープでした!濃厚で美味しい!!

 

そして、確かおかず2種盛りか3種盛りか選べて

私は2種盛りのサーモンフライとハンバーグにしました!

f:id:yuumama29:20200817150758j:plain

なんか画像が小さい、、、直し方が分からない(汗)

 

友達はメルシーキッチンの名物コロッケとハンバーグの2種盛り!

f:id:yuumama29:20200817151014j:plain

さすが名物なだけあり、コロッケも美味しそうでした!

キノコ入ってる~♪と友達テンション上がってました(笑)

 

サラダはシンプルなドレッシングで野菜のうまみが感じれた!

アーモンド?が良いアクセントになってて美味しい!

にんじんは酸味が効いた味付けで

マッシュポテトはじゃがいもの甘さが引き立ってました。

ハンバーグと食べても野菜と食べても美味しいマッシュポテト。

このマッシュポテト家でも作りたい~!(笑)

 

そしてお腹いっぱいなはずなんですが、どうしても

プリンが食べたくて注文しました。

f:id:yuumama29:20200817151416j:plain

程よい硬さで甘ったるくなく苦めのカラメルソースで

めっちゃくちゃ美味しかった!!!頼んで正解!!!

この時妊娠中だったのでコーヒー飲めませんでしたが

これはコーヒーと食べたら最高に美味しいやつ!!!

 

合計2時間は並びましたが

並んでも来たくなるのがわかる!!

 

また箕面に寄った際には是非立ち寄ってみてほしいお店です!

 

公式サイト

http://merci-kitchen.com/