ゆうちゃんママの北摂エェとこ記録

大阪・北摂ランチを中心に美味しかったカフェ・レストラン・パン屋さん・ケーキ屋さん等。🚙は駐車場有👨‍👩‍👦は子連れ◎🐶はペット◎

🚙👨‍👩‍👦能勢ランチ”牛福” ~能勢観光~

能勢までプチ遠出がてらランチを食べに行きました!

2020年8月4日

ずっと行ってみたかった「牛福」へ。

 

f:id:yuumama29:20200815123908j:plain

 

予約していたためすんなり入店。

予約してなかったら少し並ぶ感じでした。

 

入店してすぐお肉のいい香り、、、

 

早速メニューを拝見!

と写真を載せたかったところなのですが

形式が違うので載せれず。すみません。

 

ランチメニューは

・コロッケランチ ¥650

・焼肉ランチ ¥1100

・とんかつランチ ¥1100

・とんヘレかつランチ ¥1100

・ビフカツランチ ¥1600

・牛肉丼 ¥890

・とんヘレかつ1個 ¥200

・コロッケ1個 ¥110

 

3人で行って

・ビフカツランチ

・焼肉ランチ

・牛肉丼(大盛)

・トンヘレかつ3個

それぞれ注文!!

 

15分ほど談笑していたら注文が到着!

 

ビフカツランチ

f:id:yuumama29:20200815125110j:plain

 

焼肉ランチ

f:id:yuumama29:20200815125144j:plain

 

牛肉丼(大盛)

f:id:yuumama29:20200815125226j:plain

 

とんヘレかつ3個

f:id:yuumama29:20200815125352j:plain

 

全部ボリューミー!!!

 

割と大食いの人が牛肉丼(大盛)食べてましたが

めっちゃお腹一杯になってました(笑)

 

私は迷いに迷って焼肉ランチに。

能勢、お肉が美味しいのはもちろん、野菜もめっちゃ美味しい。

お肉は超柔らかいし、玉ねぎは甘みがあって一緒に食べると蕩けちゃう味わい。

 

ビフカツも少し貰いましたが、とにかく柔らかい!

赤身がジューシーでカツはサクサクで、、、最高でした。

 

定食2つの小鉢の中に入ってるのは牛肉のしぐれ煮で。

こちらも柔らかくて甘くてめっちゃ美味しかったです。

 

サラダはじゃこ?のようなお魚が乗っていて

珍しい組み合わせのサラダ。これも美味しかったです。

 

みそ汁は白みそ?を強めに感じた甘めの味付け。

おばあちゃんちに行ったような懐かしい感覚の味噌汁で。

めっちゃ私の好みの味でした。

 

ランチタイムはご飯のお代わりが無料なので

男性の方でも大満足なボリュームだと思います!

 

能勢に行った際には是非お勧めなお店です!

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/gyufuku.4129

 

 

 

~おまけの能勢観光記録~

 

ランチでお腹いっぱいになった後は道の駅で少しお買い物。

 

f:id:yuumama29:20200815130614j:plain

 

ここではお野菜を購入。

ピーマン・玉ねぎ・ししとう・茄子・オクラ などなど。

安くて新鮮で爆買いする所でした、、危ない危ない(笑)

 

そして栗のソフトクリームがどうしても食べたくて買っちゃいました。

f:id:yuumama29:20200815130953j:plain

”くりの郷”という名前なだけあり、栗ソース美味しかったです!

 

能勢マップがあったのでこちらもパシャリ

f:id:yuumama29:20200815131116j:plain

次はもっと朝早くにきて、思う存分観光したいと思います!

 

 

道の駅で買い物をした後は少し体を動かすためにも妙見山へ。

さすがに暑かったのでハイキングは出来ませんでしたが

階段を上り、本殿まで歩いて景色が見えるところへ。

f:id:yuumama29:20200815131357j:plain

兵庫と大阪のちょうど県境らへんに居たみたいで少し興奮。

 

すごい存在感を放っていた星嶺へ。

f:id:yuumama29:20200815131924j:plain

ド迫力!!!(笑)

 

いっぱい散策して汗かいた後は池田にある不死王閣という温泉へ。

めっちゃ気持ちよかったです!!!

能勢ではないけど一応写真載せとこう!

f:id:yuumama29:20200815132154j:plain

 

温泉でさっぱりした後は豊中へ夜ご飯を食べに。

またこの夜ご飯は後日ブログにて更新いたします。