ゆうちゃんママの北摂エェとこ記録

大阪・北摂ランチを中心に美味しかったカフェ・レストラン・パン屋さん・ケーキ屋さん等。🚙は駐車場有👨‍👩‍👦は子連れ◎🐶はペット◎

👨‍👩‍👦茨木ランチ”太陽とごはん”

2020年9月1日「太陽とごはん」行ってきました~!

インスタグラムで拝見してからずっと行きたかったお店♪

 

まずは外観

f:id:yuumama29:20200902171506j:plain

f:id:yuumama29:20200902171542j:plain

f:id:yuumama29:20200902171612j:plain

一軒家のような見た目です🏘

 

店内はこんな感じ

f:id:yuumama29:20200902171716j:plain

f:id:yuumama29:20200902171746j:plain

レジ横には色んなものが売られていました!

 

f:id:yuumama29:20200902172158j:plain

手書きでめちゃめちゃ可愛い黒板が店内に♡

綺麗な字&可愛いイラストにほっこりしました♪

 

そして店内、1階にはメインとなるカウンター席・テーブル席・半個室部屋

2階は覗けてはいませんが、上から子供たちが元気に走る足音や

遊んでいる声が聞こえてきて、オムツ台も2階にはあるみたいです!

お子様用のメニューもありますし、子連れさんにも優しいお店ですね♡

 

メニューはこちら

f:id:yuumama29:20200902172415j:plain

f:id:yuumama29:20200902172451j:plain

モーニングもやってるみたいです!

 

f:id:yuumama29:20200902172530j:plain

f:id:yuumama29:20200902172610j:plain

f:id:yuumama29:20200902172705j:plain

f:id:yuumama29:20200902173049j:plain

ランチとランチデザートは週替わり♪

こどもランチもあります♡

 

f:id:yuumama29:20200902172823j:plain

f:id:yuumama29:20200902172850j:plain

f:id:yuumama29:20200902172922j:plain

f:id:yuumama29:20200902172944j:plain

f:id:yuumama29:20200902173018j:plain

カフェメニューもとても充実してました!

 

そしてなんとアルコールも!

f:id:yuumama29:20200902173205j:plain

昼からビール、、、飲みたーい♡♡最高です(笑)

 

この日、私が頼んだのは週替わりご飯「れんこんのはさみ焼き」

f:id:yuumama29:20200902173356j:plain

お味噌汁がとにかく優しいお味。。

小鉢もすべて美味しく、個人的に茄子とベーコンの小鉢が

めちゃめちゃ好みでした♪

ひじきはマヨネーズ味でお子様も好きそうな味♡

そしてメインのれんこんのはさみ焼き!

れんこんめっちゃシャキシャキしてて、

中のお肉はジューシーで、、、めっちゃ美味しかった♪

しそ?大葉かな?が良いアクセントになっていて爽やかな味に♡

サラダにかかっている自家製ドレッシングも美味しかったです!

 

一緒に行った母は週替わりご飯「彩り野菜の豚巻きカツ」

f:id:yuumama29:20200902173819j:plain

豚巻きの中には人参・ズッキーニ・オクラなど

ほんと彩りが良く沢山の野菜が入っていました!

一つ貰いましたが、オクラのねばねば感が堪らなく美味しい!

豚肉の油と野菜の甘味がすごくマッチしてて本当美味しかったです♪

 

そして私はデザートセットも注文

f:id:yuumama29:20200902174103j:plain

デザート、迷った結果キャラメルムースケーキに!

キャラメルムースがとろとろで

下の生地が少し固めで絶妙な舌触り♡

お腹いっぱいなはずやのにパクパク食べてしまった(笑)

ドリンクはアイスカフェラテ。

カフェラテとキャラメルムースケーキの相性抜群◎

いやぁ、お腹一杯!幸せいっぱい!良いランチtimeでした♡

 

最寄り駅はJR茨木駅

茨木に来た際には是非立ち寄ってみてください!

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/taiyo_to_gohan/