ゆうちゃんママの北摂エェとこ記録

大阪・北摂ランチを中心に美味しかったカフェ・レストラン・パン屋さん・ケーキ屋さん等。🚙は駐車場有👨‍👩‍👦は子連れ◎🐶はペット◎

👨‍👩‍👦高槻ランチ”comecome食堂”

2020年8月24日「comecome食堂」行ってきました~!

 

車で通りかかるたびに気になっていたお店♪

 

まずは外観

f:id:yuumama29:20200825104751j:plain

f:id:yuumama29:20200825104839j:plain

f:id:yuumama29:20200825105003j:plain

こじんまりとした可愛らしい見た目。

 

店内はこちら

f:id:yuumama29:20200825105112j:plain

2人掛けのテーブル席が5つほどありました。

 

壁には可愛らしい絵も

f:id:yuumama29:20200825105214j:plain

 

そしてランチメニュー

f:id:yuumama29:20200825105331j:plain

私はサバの味噌煮・一緒に行った母は週替わりのBに!

 

まずはサバの味噌煮

f:id:yuumama29:20200825105537j:plain

小鉢が珍しいものでした!

ゴーヤは独特の苦みが消えていて食べやすく、

フキはあまり食べたことのない味付けでしたが美味しかった!

すまし汁は優しい味で癒された~。

サバに添えられていたキャベツのごま油和え?が

個人的にめちゃめちゃ美味しくて家で試したくなる味!!

サバは肉厚で骨も引っかからないほど柔らかく煮込まれてました。

上に乗っている刻み生姜と大葉がまた一緒に食べると美味です♡

 

週替わりご飯のB

f:id:yuumama29:20200825110127j:plain

鳥とお餅のしそ風味揚げ

 

一口貰いましたが鶏肉×餅×しそ、、、

めっちゃ合うやーん!!!!てなりました(語彙力皆無)

左上に山椒と胡椒・梅肉があり、どちらもめっちゃ鳥に合う♡

いやあ美味しかったなぁ~♪

メインに添えられている野菜が違うのも良いですよね♡

 

そしてデザートメニュー

f:id:yuumama29:20200825110624j:plain

f:id:yuumama29:20200825110707j:plain

f:id:yuumama29:20200825110740j:plain

デザート、めっちゃ迷いましたが

この日、暑かったので抹茶のかき氷にしました!!

f:id:yuumama29:20200825110920j:plain

これがね~見事に大正解!!!!!

氷が見えないほどの生クリーム・バニラアイス・あずき・白玉、、、

甘ーい中にちゃんと抹茶の苦みも味わえて超好みの味!!!!

この夏、初めてのかき氷がこのかき氷で良かった~!

て思えるほどのおいしさ。お値段もリーズナブルですし

一度、食べてみることを本当にお勧めします♡

ランチ食べた後の満腹後にちょうど良い大きさでしたよ♪

 

最寄り駅は総持寺駅かな?

高槻に寄った際には是非立ち寄ってみてください~!

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/comecome_shokudo/