ゆうちゃんママの北摂エェとこ記録

大阪・北摂ランチを中心に美味しかったカフェ・レストラン・パン屋さん・ケーキ屋さん等。🚙は駐車場有👨‍👩‍👦は子連れ◎🐶はペット◎

箕面ランチ”銀蔵”サンクス箕面店

2020年9月4日「銀蔵 サンクス箕面店」行ってきました!

 

インスタグラムで拝見してから絶対行ってみたかったお店♪

 

まずは外観から

f:id:yuumama29:20200905153547j:plain

12時ごろに到着しましたがもう人が並んでるのが分かりますね(笑)

本店はこれとは比にならないくらい並んでいるんだとか💦

人気店なのがうかがえますね~!

 

f:id:yuumama29:20200905153649j:plain

f:id:yuumama29:20200905153749j:plain

この看板を見るだけでワクワクしますよね♪

ぜーんぶおいしそう♡♡

 

そして店内

f:id:yuumama29:20200905153844j:plain

テーブル席が10個弱くらいかな。。

そんなに大きくはない店内です!

ショーケースから覗くおビールさん、、そそられます♡笑

 

f:id:yuumama29:20200905154014j:plain

入り口付近には新鮮そうなタコやウナギ、明太子、いかなご煮などが

売られていました~

 

そしてメニューです

f:id:yuumama29:20200905154146j:plain

f:id:yuumama29:20200905154259j:plain

f:id:yuumama29:20200905154328j:plain

こんだけメニューがあったら迷っちゃいます(笑)

 

迷いに迷った挙句

私は「特選のどぐろ定食 炙り造り&塩焼きハーフ」

f:id:yuumama29:20200905154536j:plain

のどぐろなんて滅多に食べられないしと思い注文しましたが

いやぁおったまげ。お造りも塩焼きもトロットロ♡

めっちゃめちゃ美味しかったです。

そしてこのお味噌汁、、、最高にうまい!!!

お魚のうまみが存分に出ててわかめまで美味しい!

料亭ででてくるやつやーん!て感じで超贅沢気分です♡

 

そして一緒に行った母は「本日の特選お造り定食」に。

f:id:yuumama29:20200905154819j:plain

f:id:yuumama29:20200905154837j:plain

本日のお造り定食に+600円で特選にできると聞き

すぐさま特選で!と頼んでいた母。

これは特選で正解ですよね、、、

とにかくボリューム&豪華さが凄い!!!!

こんなたくさんの種類のお造りを一人で食べれるなんて

夢のようだと言わんばかりに美味しそうに食べていました(笑)

私は生ものを控えていたので天ぷらだけ二口ほど頂きました!

ここ、天ぷらもべらぼうに美味しい!!!

なに、この衣のサクサク感!!!!

かぼちゃとさつまいもを頂きましたが

お魚じゃなくてもこんなに美味しいの!と感激。

勝手に海鮮のお店!て感じやし魚以外の料理どうなんやろ。

と思っていましたが、そんな心配全くいりません!

いやぁ、天ぷらまで美味しいなんて、、、

もうこれはリピート決定ですね♡

 

次は生ものを沢山食べれるようになってから行きたい!

(この時、私、妊娠10か月でした)

 

「銀蔵」さん。海鮮が好きな方には本当におススメです!

予約してから行くのがスムーズだと思います。

お車で行きたい方は本店には駐車場があるようなので

本店に行くか、サンクス箕面店のすぐ近くに

箕面駅前駐車場もあるのでそちらに停めれます!

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/ginzo2013/