ゆうちゃんママの北摂エェとこ記録

大阪・北摂ランチを中心に美味しかったカフェ・レストラン・パン屋さん・ケーキ屋さん等。🚙は駐車場有👨‍👩‍👦は子連れ◎🐶はペット◎

茨木ランチ”mameri"

2020年8月20日「mameri」に行ってきました~!

 

ずっと行きたかったお店♡

 

まずは外観

f:id:yuumama29:20200821142843j:plain

f:id:yuumama29:20200821142928j:plain

f:id:yuumama29:20200821143008j:plain

テイクアウトもやっていて

店内で食事しているときもテイクアウトしているお客様を何組か見ました!

ランチはもちろん、お弁当も人気みたいです~!

 

そして店内はこんな感じ

f:id:yuumama29:20200821143102j:plain

木の温かみを感じる空間♪

ご夫婦で営まれているお店です。

 

メニューはこちら

f:id:yuumama29:20200821143235j:plain

 

f:id:yuumama29:20200821143405j:plain

f:id:yuumama29:20200821143318j:plain

f:id:yuumama29:20200821143518j:plain

豆皿ランチに豆皿スイーツもつけて注文!!!

 

まずはとうがんのポタージュが到着。

f:id:yuumama29:20200821143837j:plain

全く癖がなくクリーミーで飲みやすいポタージュ。

体が温まります♡

 

そして豆皿たちが到着。

f:id:yuumama29:20200821144007j:plain

健康的で彩りが良い♪

ほんと全部美味しすぎて一つ食べるごとに「美味しい♡」が

止まりませんでした(笑)

その中でも私のツボは茄子とししとうの揚げびたしかな?

いやでもほんまに全部美味しかった!!!!!

 

そしてメインも到着!

私は「白身魚と野菜 甘酢あんかけ」

f:id:yuumama29:20200821144259j:plain

茄子もカボチャもブロッコリーも揚げられていて美味しい!

魚はふわふわでお酢の酸味と魚の甘味が相まって最高な味わい。。

 

一緒に行った母親は「豚の彩りロールカツ」

f:id:yuumama29:20200821144459j:plain

衣はサクサク中のお肉と野菜はジューシーで美味しかった♪

 

そしてデザートセットがあったらついつい頼んじゃう♡

f:id:yuumama29:20200821145005j:plain

この内容で+200円はやばすぎる!!!!

左からブリュレ・和風ミニパフェ・シフォンケーキ

 

和風ミニパフェには果物もたくさん入っていて

(巨峰・キウイ・パイナップルなど)

食べ応え抜群でした~!!

シフォンケーキ?パウンドケーキ?は紅茶の良い香りが鼻に抜ける!

 

大大大満足なランチでした~!

ごちそうさまです♡

 

ディナーもやっているみたいです!

f:id:yuumama29:20200821150038j:plain

 

茨木に寄った際には是非立ち寄ってみてください~!

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/cafemameri/